浜名高校 吹奏楽部 全日本高等学校選抜吹奏楽大会

カテゴリー │活躍!浜名高校生編集部

「第36回全日本高等学校選抜吹奏楽大会」 優秀賞受賞!
浜名高校 吹奏楽部 全日本高等学校選抜吹奏楽大会
演奏曲① 福島弘和 作曲
『ラッキードラゴン ~第五福竜丸の記憶~ 』
演奏曲② ジョン・ヒギンズ 編曲
『The Lion King』
演奏曲③ ガレスピー 作曲
『マンテカ』
中部日本個人重奏コンテスト本大会と同日、本校吹奏楽部は「第36回全日本高等学校選抜吹奏楽大会」に出場し、「優秀賞」を受賞することができました!
前日のプレイベントである『プロムナードコンサート』は残念ながら雨天により中止となってしまいましたが、その分全国各地から選抜されたバンドのリハーサル風景を見ることができ、演奏技術の高さだけでなく、練習に臨む姿勢や行動面など多くのことを学ぶことができました。また各校生徒との交歓交流会も行われ、非常に温かい雰囲気のなかで交流することもできました。
そして本番当日、全国大会というとてもプレッシャーがかかる大会の中でも、生徒たちは素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。ここまでの生徒一人一人の努力が結実したのではないかと思います。4月から新年度が始まりますが、きっと生徒たちはたくましく成長し続けてくれることでしょう。2024年度の浜名高校吹奏楽部の活躍、ぜひご期待ください!
当日会場にいらっしゃった皆様、オンライン配信で聴いてくださった方、本当にありがとうございました!


    同じカテゴリー(活躍!浜名高校生)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜名高校 吹奏楽部 全日本高等学校選抜吹奏楽大会
      コメント(0)