日産チェリー

カテゴリー │編集部浜名高校の思い出

日産チェリー
高校時代をフォークソングを歌って過ごしていた青年も、しっかり恋をする。

「動機が不純ね」というフォークバンドは、もちろんもてたい為だったりする
高校時代、なかなか本物の恋はうまくいくはずもなく、歌手や女優さんに
夢中になる。
もともとミーハーなのであります。

それでも高校3年にもなれば、車の免許をとりに通い出す、卒業と同時に
東京で就職が決まっていたから、免許が必要なのでした。

日産チェリーなどには興味がなくても、テレビCMであの憧れの女優さん
が「久美子、君を乗せるのだから」という名コピーとともに出てきたのです。

ポスターになったり、CMだったり、雑誌の広告にのったり、その人、秋吉
久美子さんは、純情な高校生の憧れの人だったのでした。

南こうせつとかぐや姫がヒットさせた、「赤ちょうちん」「神田川」「妹」などが
次々と映画化され、その主演女優として抜擢されたのが秋吉久美子さん。
日産チェリー
フォークを聞いて、その詞の世界が映画として表現され、決して幸せには
なれない、青春の陰を演ずるのが彼女なのでした。

1954年生まれの秋吉久美子さんは、4つ年上、映画では当然、性もテー
マとなり、我らが久美子さんが裸のポスターになったりする。

恋の次に来るものに、漠然と、確かに憧れ、衝動する。
フォークと、女優、そして車が結びついたのが、この車なのでした。

若さというのは、時間が無限にあること、限りなく一緒にいられると思った
夏は過ぎ、冬が来て、受験、就職と別れ別れになる季節が来る。

青春の時間が無限ではないと気づいた頃のことでした。

日産チェリー、久美子、君を乗せるのだから。

わが、チェリーな青春時代の頃のことでありました。   (28 イチロー)


    同じカテゴリー(編集部)の記事
    浜名高校 離任式
    浜名高校 離任式(2024-03-30 12:30)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日産チェリー
      コメント(0)