静岡県高等学校吹奏楽コンクール<A編成の部>金賞・代表

カテゴリー │活躍!浜名高校生編集部

静岡県高等学校吹奏楽コンクール<A編成の部>金賞・代表
「静岡県高等学校吹奏楽コンクール<A編成の部>金賞・代表」
会場;富士市文化会館ロゼシアター
日時;8月12日(日)
内容;金賞・第3位で県代表となり、8月26日(日)名古屋国際会議場で開催される『東海吹奏楽コンクール』に出場することが決定しました。東海大会は、2012年にA編成の部で初出場して以来、7年間で6回の出場です。この間唯一出場できなかった2015年は、僅かの差で5位の次点(ダメ金)で、会場はロゼシアターでした。本校は近年、クラシック音楽を吹奏楽にアレンジしたものを自由曲として取り上げてきましたが、2015年と今年は吹奏楽のために作曲された楽曲を自由曲にしました。2015年と同じ会場でオリジナル曲を自由曲とし、代表を獲ることができ、あの時の雪辱を果たすことができた気がします。「アルプス」と「ルイブル」ショックは、浜名高校吹奏楽部の歴史の中で、忘れてはならないことだと思っています。

県大会の演奏は、西部大会後の練習の成果を十分発揮できたとは言えず、必ずしも満足のいく演奏ではありませんでした。東海大会までの2週間で課題を克服し、精度を上げ、納得のいく演奏ができるよう練習していきます。東海大会の出番は、午前の部7番目で12:00の演奏となります。応援よろしくお願いいたします!


    同じカテゴリー(活躍!浜名高校生)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    静岡県高等学校吹奏楽コンクール<A編成の部>金賞・代表
      コメント(0)