「浜名祭」

カテゴリー │活躍!浜名高校生編集部

「浜名祭」
「浜名祭」
会場;浜名高校体育館、中庭
日時;6月7日(金)、8日(土)

内容;今年の浜名祭のテーマは『序章』。今年は当日の雨天が心配されたので、6日の準備日にビッグパネル掲揚式を行ないました。ビッグパネルとは、本校1年生全員が協力して作成する大きなパネルです。デザインは生徒から募集し、浜名祭のテーマに沿って描かれます。

そのビッグパネルを、当吹奏楽部の演奏とともに中庭に掲げて、今年も浜名祭が開幕しました。
「浜名祭」
7日の校内発表では、本校体育館にて全校生徒を前に演奏会を行ないました。良く知られているポップス曲を中心に演奏をしました。しっとりとした曲は静かに、ノリの良い曲では一緒に盛り上がってくれる全校生徒のみなさんの協力があって、非常に良い演奏会になりました。
最後は、近年恒例になりつつある「Love and Peace」で締めくくりました。音楽を通して、浜名が一体になれたように感じました。
「浜名祭」

8日の一般公開日には、御来校くださったみなさんに中庭にて演奏を聴いていただきました。当日は天候にも恵まれ、多くの方が一緒に音楽を楽しんでくださったことを、非常に嬉しく思います。外はホールでの演奏と違い音が響かないため、聴いてくれるみなさんの心に届くよう一層想いを込めて演奏致しました。中庭を広く使ったダンスなども楽しんでいただけたでしょうか。
吹奏楽部の演奏の後は、書道部とのコラボレーションも御覧いただきました。お忙しい中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
「浜名祭」

なお、この浜名祭をもって2名の3年生部員が引退をしました。部員が去ることは非常に寂しいことではありますが、一緒に音楽を作ってきた仲間であることに変わりはありません。今後もそれぞれに活躍してくれると信じています。


    同じカテゴリー(活躍!浜名高校生)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「浜名祭」
      コメント(0)