閑話休題甘いもの 二俣大判屋

カテゴリー │28回生room(S51.3卒)

閑話休題甘いもの 二俣大判屋

浜名高校大同窓会を成功させよう!と先週土曜日は事務局長の酒
出さんと短時間でしたが先輩を訪ねる旅に出た。

既に紹介の大村先輩は天竜区の山東でGSを経営されている、西鹿
島から二俣に至り、クローバー商店街に入れば立ち寄る店があるの
です。

「大判屋」さんです。

浜北・天竜にも多い浜名高校同窓生ならばきっとご存知のこのお店
の大判焼きの大きさときたら、写真のとおり!
普通の大判焼の二倍ほどもあるのです。

「おーばちゃーん大判焼二個ね!」とお願いすると「お茶出してあ
げるから店で食べていきなさい」と優しい言葉。

お好み焼やソバ飯などの名店であり、夏はデカかき氷の店として知
られる大判屋さんのテーブルでいただきます。

閑話休題甘いもの 二俣大判屋

なんと焼いているのは美人のお姉さんとやさしいお母さんたち。
この写真でもわかるとおり、これでまだ半分、これをひっくり返し
てまた一段乗っかるのが大判屋の大判焼きなのです。

「よっ!三姉妹!」などと笑いながらいただきました。

閑話休題甘いもの 二俣大判屋

昔ながらのお店の佇まいはいつ行っても同じが安心です。
甘いあまい大判焼をいただいて先輩を訪ねる旅は続いたのであり
ました。

誰か今度はお好み焼き食べに行こうね!

28回生 イチロー


    同じカテゴリー(28回生room(S51.3卒))の記事
    制服の胸のここには
    制服の胸のここには(2012-03-04 09:00)

    クラブを決めるぞ
    クラブを決めるぞ(2011-12-07 09:32)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    閑話休題甘いもの 二俣大判屋
      コメント(0)