12月3日は防災訓練!

カテゴリー │33回生room(S56.3.卒)

12月3日は防災訓練!


12月3日は防災訓練!



本日12月3日は、地域の防災訓練が開催されました。かくいう自分は、入野町田端自主防災隊に参加していて、消火隊の筒先を務めています。筒先とは、消火隊の先頭でホースのから放水する水の舵取りのような仕事をします。ただ、実際の災害の際に火の手があがれば、地域の消防隊員の出番で我々が消火にあたることは多分ないのだろうと思っています。
防災訓練は中学生、高校生の参加が義務づけられているようで多くの方々が参加していました。自助、公助、互助…この間参加した浜名高生の東北スタディツアー報告会を思い返しました。これからも地域のみなさんとの触れ合いを大切にしたいと思っています。
33回生 大同窓会盛り上げ隊隊長 平田晴久
iPhoneから送信


    同じカテゴリー(33回生room(S56.3.卒))の記事
    高校時代の思い出
    高校時代の思い出(2018-01-17 00:02)

    懐かしの歌
    懐かしの歌(2018-01-10 13:30)

    合格祈願。
    合格祈願。(2018-01-04 12:05)

    同窓生と一緒に
    同窓生と一緒に(2017-12-28 07:29)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    12月3日は防災訓練!
      コメント(0)